’07 第9節 ジュビロ磐田戦

宿敵です。
ダービーです。でも、チームはイマイチ。
フロンタ君に負け、シカさんに負け、横浜FCには無理矢理引き分けられた。
こういう時のダービーって得てして勝っちゃんだよなぁ。
だって一昨年のシーズンがそうっだったでしょ!


【J1第9節磐田戦プレビュー】運のなかった4月との決別
【J1:第9節 清水 vs 磐田 プレビュー】ゴールというきっかけをつかみ、勝利をたぐり寄せたい清水攻撃陣。聖地・日本平での静岡ダービーに『かける想い』を見せられるか!?[ J's GOAL ]


今年の磐田は完全無欠の内弁慶。アジさんの定まらない戦い方にイライラが募っているようで。
でも、結構順位的には上にいる不思議なチームとなっています。
そんなチームに負けるわけにはいかないのであります!
今回ばかりは、内容よりも結果です。
ダービーで負けるわけにはいきませんから!


【J1:第9節 清水 vs 磐田 レポート】満員のスタジアムで繰り広げられた白熱の静岡ダービー。復活のきっかけをつかんだエースの2発で、清水が磐田に競り勝つ[ J's GOAL ]
39歳中山、14年連続得点でJ新記録!J1最年長得点も更新サンスポ
負けても輝くJ新14年連続ゴンゴールスポニチ


待ちに待ったジェジンの復活です!!
岡ちゃんもいい仕事をしたようで何よりです。
こんな大事な試合を観戦できなかった自分が情けない(T_T)
っていうか、スポーツ各誌はゴン隊長なのね(T_T)
折角清水のホームゲームなのにね・・・。


さぁ、この勢いでガンバもたたいちゃいましょう!!


*1

*1:5月25日アップ