’08 ヤマザキナビスコ ジュビロ磐田戦

今年3回目のダービーでした。


結果は、完敗でしたね。
残念です。
お互い低迷していようが、
練習試合だろうと、
リーグ戦だろうと磐田相手に負けると


悔しいです!!


しかし、
ナビスコだしね、
和道も変な仕事に駆り出されているしね。
アオも、ホンタクも遠征帰りだしね。
再構築の真っ最中だしね。
監督も、予選突破重視の采配だったみたいだしね。
↓↓
http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066377.html


と、言い聞かせてます。
でも、予選突破はないよりです。
それと岩下君はクリスティアン・キヴインテル)に思えてきました。どこでもやりますね。
見事です。


さて、話は変わりますが、フェルについても言わせてください。
http://www.sanspo.com/soccer/news/080609/sca0806091459007-n1.htm
放出ですね。
完全移籍で彼自信のモチベーションが下がったのか?
それともガンバ同様に、フェルの持ちすぎがチームとしてプラスに機能しなくなったのか?
詳しいチーム事情は、わかりませんが、
その昔、健太監督は、フェルがボールを持ちすぎることについて
「マルキに比べたら全然OK」的な発言をしていたことを記憶しています。
しかし、それが今回放出に到ったってことは、持ち過ぎがNGになった気がします。
今後はアウレリオがトップ下の役割を担うのかな?


ここまで来ると個人的には、健太就任1年目に戻っている気がしています。
チームの低迷と中断中に新外国人っていう状況が。
さらにその新戦力にチームの浮上をかけるところまでぴったりです。
でも、思うのです。2匹目のドジョウはいませんよってね。
GM交代の影響なのかぁ・・・・。


まぁ全部憶測ですがね(^.^;)