広島PK騒動.。結局ダメじゃん。

静かに騒がれて、ダメじゃんってことで大きく騒がれている広島のPK。
「規則上どうなんだ?」って議論しているところがありまたよね。
http://supportista.jp/2010/03/news08065130.html
佐藤寿人のPKへの疑問: 武藤文雄のサッカー講釈


で、昨日。審判部は「誤審」を認めたわけです。
広島のPK得点は反スポーツ行為も見逃す - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100309133.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/100309/sca1003092154004-n1.htm
http://supportista.jp/2010/03/news10135837.html


自分は、
昔、アーセナルでアンリとピレスのPKが話題(クライフのマネ?)になったのを思い出しました。
結局失敗だったあのPKは、ルール上問題ないってことでした。
でも、ネタになるw




広島の場合、直前に変更?が出来るのなら、
たとえば、蹴る前に擬似キッカー以外の味方全員がペナルティーの外でダッシュして、モーションを起こして
ギリでストップ。で、本当のキッカーのみ動いてキックみたいなこともOKになっちゃうわけで。


歴史上そういったトリックPKがあまり登場しないことからみてもあれはダメなんでしょうね。
OKであれば欧州辺りでもっと見られていてもいいと思います。


サンフレッチェエスパルスもある意味被害者ですよね。
清水早川社長「もっと審判ルール理解を」 - サッカーニュース : nikkansports.com


審判に振り回されるのはもうゴリゴリです。


で、最終的には今回もネタになるしww
広島はこのPKを考える発想で、90分間のゲームコントロールを考えた方が・・・。